施工事例・お客様の声

Works

  1. TOP
  2. 施工事例・お客様の声
  3. 見せ梁が美しい吹き抜けリビングのお家

国府町

見せ梁が美しい吹き抜けリビングのお家

Interview Movie

お客様インタビュームービー
絶賛配信中

お喜びの声をご紹介します!

担当スタッフからのコメント

担当スタッフからのコメント

お客様からお家づくりへの真剣なお気持ちを聞き、ついつい前のめりでご提案をさせて頂いたことが思い出されます。
梁見せの吹抜けが明るさと解放感を生み、また広々とした和室があるので
ご家族皆さんでゆったり暮らしていただき嬉しく思います。
高気密高断熱仕様にもこだわったので、吹抜けがあっても空調を効率的に回し快適に暮らせます。
シンプルさの中にも、軒天を木目にすることでアクセントをつけた外観も素敵です。

  • 実績豊富なケントホームズなら安心!

    土地探しと工務店探しを同時に行っていて、そのときにケントホームズさんに出会ったのですが、私たちの希望する土地の条件を伝えたら、条件にピッタリ合う土地を探してきてくれました。以前は県外に住んでいたので、徳島の工務店はあまり知らなかったんですよ。でもケントホームズさんは年間の建築数が多くて実績豊富だったので、安心して家づくりをお任せできると思って選ばせていただきました。
    あと、営業担当の上久保さんがとても親身に話を聞いてくださって、「この人と一緒に家づくりをしたら楽しいだろうな」と思えたのも、ケントホームズさんを選んだ理由のひとつです。

  • リビングの吹き抜けが大のお気に入り!

    家族みんなが集まるリビングを快適な空間にしたいと思って、リビングの上に吹き抜けを作りました。吹き抜けのおかげで開放感がありますし、昼間は太陽光もたくさん入ってくるのでお気に入りです。リビングの隣に作った和室は今は子どもの遊び場として使っていますが、子どもが大きくなったらひとつの個室として使えるように玄関から直接入れる動線も作っています。
    シンプルでスタイリッシュな外観もお気に入りです。特に木目調の軒天は知り合いにもよく褒めてもらえます。

  • 高い断熱性で寒さも音も気になりません!

    窓に断熱性の高いダブル樹脂のAPWを採用したので、窓からの冷気を感じることなく暖かく過ごせています。また、壁の断熱にはアクアフォームを使っていて、防音性能も高いので音を気にせずに子どもたちものびのび元気に遊んでいます。
    キッチンのすぐ後ろにランドリールームを配置したりと、効率の良い回遊動線を作ってもらいました。夫婦で共働きなんですが、そのおかげで家事も育児もとても楽になったと思います。

  • 他人の家に惑わされず自分たちにとってのベストを考える

    今はSNSなどでいろんな素敵なお家の工夫が見られると思うのですが、他人の家に惑われるのではなく、自分たちの生活に合った家はどんな家なのかをしっかり考えることが大切だと思います。今住んでいる家や今まで自分が住んだ家でこういうのがあったらいいなと思った部分をその都度メモしておくと、将来の家づくりに活かせるはずです。
    あとは、やっぱり家を建てるというのは大きなお金が動くことなので、資金計画をしっかりやってくれる工務店さんを選ぶといいと思います。

来場予約

LINE予約

資料請求

会員登録

タップで発信します

本社

088-655-1143

北島店

088-679-1181

徳島南店

088-624-7735

受付時間 9:00〜18:00まで

来場予約

資料請求

閉じる
×