施工事例・お客様の声

Works

  1. TOP
  2. 施工事例・お客様の声
  3. DIYの余白を楽しむゆとりハウス

石井町

DIYの余白を楽しむゆとりハウス

Interview Movie

お客様インタビュームービー
絶賛配信中

お喜びの声をご紹介します!

  • 『一生住む家』を建てるからこそ求める安心感

    まず第一に、営業担当の山川さんがすごく親身になって家づくりの相談にのってくださったことが大きな理由のひとつです。元々住んでいたアパートでのライフスタイルや生活の悩み、困っていたことなどを細かくヒアリングしてくれて、新しい家の設計に生かしてくれました。また、購入した土地は自分たちで探して選んだ土地だったのでケントホームズさんは無関係だったんですけど、山川さんはこの土地のことも細かく調べてくださって。自分たちではなかなかできない部分だったので、すごく助かりました。
    ケントホームズさんのショールームには家の断熱性能などの基本スペックを実際に体感して確かめられる場所があって。『一生住む家』を建てようと思っていたので、やっぱりそういう基本性能がしっかりしているというのは安心感がありました。それも決め手のひとつでしたね。

  • DIYでお家をどんどんバージョンアップ!

    自分はDIYが好きで、そのためにあえて家の設計に後で自分がいじれる余白を残してもらいました。引き渡し後に自分で家を仕上げていく、といった部分がこだわりポイントです。例えば引き渡し時には部屋の内壁に穴があいている箇所があったのですが、そこに自分で内窓を入れたり、飾り棚を付けたり。裏庭のウッドデッキも今自作中で、楽しく家をバージョンアップさせていっています。
    あと、日常でキッチンに立つ時間が長いので、料理をしながら子どもが遊んでいる様子が見られる間取りにもこだわりました。絵本を読んでいるときでも、おもちゃで遊んでいるときでも、いつでも視界に入りますし、声をかけることもできるので、このLDKはとても気に入っています。

  • 真夏も真冬も雨の日も、朝の忙しい時間も。
    どんなときも、心地良く。

    住んでみて、作って良かったなと思ったのはランドリールームですね。共働きで、仕事の日は家の中に洗濯物を干すことが多いので、どうしてもランドリールームは欲しかったんです。雨や花粉も気にならないですし、いつでもどんな天候でも干せるスペースがあるというのは、実際に住んでみて改めて良かったなと思うポイントです。
    あと、ランドリールームを作ったがためにできてしまった洗面の後ろの空間があって。一見、無駄に見えますし、私たちも最初は「どういう空間になるのかな?」って思っていたんですけど、実際に住んでみると、その場所って結構家族の行き来があるんですよね。クローゼットで着替えて出てきたりとか、歯を磨いたりとか、特に朝の忙しい時間はその空間があることで落ち着いて準備することができています。
    また、家に帰ってきたときに夏場であれば熱気がこもっていたり、冬場であれば床がすごく冷たかったり、普通の家だとそういうことがあると思いますが、やっぱりこの家は断熱性能が良くて、帰宅時の不快感が全くありません。住み心地はすごく気に入っています。

  • 内窓が暮らしを豊かにする!?

    私たちは家を建てて住み始めてみると、意外にコンセントが足りないことに気付いたんですよね。季節によって使う家電製品は違うし、子どものための行事でも電源を必要とする場面は結構あるんですけど、それらを家を建てる前に全て把握してコンセントの配置計画を練るっていうのはなかなか難しいはずです。だから、これから家を建てるなら、想定の1.5倍くらいのコンセントを付けておいた方がいいんじゃないかなと思います。
    あと、うちの家は2ヵ所に内窓を使っているんですが、空間のアクセントになったり、採光になったり、狭い空間でも圧迫感がなくなったり、たくさんのメリットがあります。これから家を建てる方は内窓をぜひ検討してみてください。

来場予約

LINE予約

資料請求

会員登録

タップで発信します

本社

088-655-1143

北島店

088-679-1181

徳島南店

088-624-7735

受付時間 9:00〜18:00まで

来場予約

資料請求

閉じる
×