施工事例・お客様の声

Works

  1. TOP
  2. 施工事例・お客様の声
  3. ブラックアイランドキッチンが映える家

石井町

ブラックアイランドキッチンが映える家

Interview Movie

お客様インタビュームービー
絶賛配信中

お喜びの声をご紹介します!

  • 大手ハウスメーカーでできなかったこともケントホームズで実現!

    ケントホームズの他に、全国にある大手ハウスメーカーなども検討していましたが、同じ予算でも大手の会社だと自分たちの希望が叶えられなかったんですよね。でもケントホームズでは予算内でしたいことが十分にできたので、そこが一番の理由になったと思います。
    初めての家づくりで不安なことや分からないこともたくさんあったのですが、担当してくれた方がとても親切で、すごく親身になってサポートしてくれたのも大きな決め手になりました。

  • 料理好きのためのこだわりアイランドキッチン

    アイランドキッチンが一番のこだわりポイントですね。僕自身(ご主人)料理が好きで、アイランドキッチンにずっと前から憧れていたんですよ。なおかつ、IHじゃなくて、“ガス”というのがこだわりポイントで。やっぱり料理のときは火を見たいというのと、あと、鍋を振りたいんですよね(笑)。料理している感じが見ていても伝わると思うので、そこがガスコンロの良いところです。鍋が振れるので、炒飯をよく作っています。
    また、アイランドキッチンがLDK空間のメインになるように全体のデザインを考えてもらいました。アイランドキッチンの色は黒がいいと思っていたので、そのまわりをシンプルなウッド調に揃えることで、目線が主役のキッチンにいくようになっています。
    あとは、収納を多くしたいというのが家を建てる前からの希望だったので、各部屋・各所のスペースを生かして収納スペースを多くとれるように間取りを考えたのもひとつのこだわりポイントでした。

  • 心にゆとりを持った子育てライフ

    家が完成したのと同時くらいに子育てがスタートしたんですけど、子どもの泣き声とか周辺の物音とかも気にせずに暮らせているので、心にゆとりを持って子育てできているなと思います。家のどこにいても子どもの様子を確認できるので、急に泣き出してもすぐ駆けつけられて、子育て世代としてはとても生活しやすいですね。
    また、前のアパートに住んでいたときに比べると、家族みんなで過ごす時間がすごく増えました。だから自然と会話も生まれますし、“家族してるな”っていう感じがしています。

  • 土地探しは平日・休日の様子をチェックして慎重に!

    壁面の棚などの高さとか奥行きとか、その他の細かい部分でも、住み始めると結構重要だったんだと分かってくると思います。だから、家を建てている最中は頻繁に建設中の現場に行って、図面では分からないところとかも自分の目で確認することをおすすめします。そうした方が不安もなくなるし、満足できる家づくりになると思いますよ。
    でも一番重要なポイントは土地選びかなと思っています。分譲されている土地をちょっと見に行ったくらいでは、そこがどんな場所なのかよく分からないんですよね。平日の昼間は平穏な環境でも、休日の夜は騒がしかったりとか、意外な落とし穴があったりします。だから土地探しにはかなり時間をかけて、平日・休日、朝・昼・夜と一週間分くらいチェックしておくといいと思います。そうすると住み始めてからのご近所トラブルもなくなると思うので、土地はぜひ慎重に選んでみてください。

来場予約

LINE予約

資料請求

会員登録

タップで発信します

本社

088-655-1143

北島店

088-679-1181

徳島南店

088-624-7735

受付時間 9:00〜18:00まで

来場予約

資料請求

閉じる
×