施工事例・お客様の声

Works

  1. TOP
  2. 施工事例・お客様の声
  3. 人はもちろん、猫も快適に暮らせる、無駄を省いた家事ラクハウス

阿南市

人はもちろん、猫も快適に暮らせる、無駄を省いた家事ラクハウス

Interview Movie

お客様インタビュームービー
絶賛配信中

お喜びの声をご紹介します!

お施主様と初めてお会いしたのは確かお盆の時期でした。
土地探しからはじまり、契約までもかなりの回数を合わせていただいた思い出がよみがえります...
ご主人の憧れのガレージはもちろん、吹き抜けのあるゆったりとしたリビング。
キッチン⇔独立洗面⇔ランドリールーム⇔ファミリークローゼットの朝も夜も家事ラクの動線。
猫ちゃんのトイレのスペースは1階・2階に完備しているところもポイントです。

  • 価格帯も性能も私たちにとってベストでした!

    家づくりを検討していたときに何社かハウスメーカーをまわったんですけど、その中でもケントホームズさんは一番価格帯が良くて、耐震等級3も取得できたり、断熱材もかなりこだわっているものを使っていたんですよね。あと、営業の方がとても丁寧で接しやすかったのもあって、最終的にケントホームズさんに決めました。

  • 人も猫も快適に暮らせるお家

    自分は車とバイクが好きなので、家の前にガレージを作りました。車一台とバイク二台が入る大きなガレージがこだわりポイントのひとつです。自宅で車を整備したりもできるので、とても良いですね。
    家事がしやすい動線もこだわりポイントです。キッチンからスムーズにランドリールームやクローゼットに行けるので、とても楽に家事ができています。あと、猫のトイレスペースを作ったりと、猫も一緒に快適に暮らせる家にしてもらいました。将来的にはリビングの壁面にキャットウォークも付けようかなと思っています。

  • 入居してすぐに性能の高さを実感!

    11月末頃の寒い時期に家が完成して住み始めたんですけど、実はそのときエアコンの設置が間に合わなくて、その年の冬は小さなファンヒーターだけで暮らしてたんですよね。ちょっと心配でしたが、そのファンヒーター1台だけでもかなり暖かくて快適で。この家の断熱性能の良さを実感することができました。しかも、光熱費も前の家に比べて1万5000円〜2万円くらい安くなって。太陽光発電のおかげもありますが、家計的にもすごく助かっています。
    あと、生活スタイルにあった間取りを考えていただいたので、家事が効率的になったり、朝の時間に少し余裕ができたりして、自分の時間も作りやすくなりました。子どもも前の家に比べて遊ぶ場所が断然広くなったので、リビングやお庭で楽しそうに毎日遊んでいます。

  • 無駄は少なく、暮らしの動線を想像して

    うちの家では、限られた坪数でできるだけ広いお家を建てるために廊下をできるだけなくして、無駄なところがないような間取りを考えました。家の間取りを考えるときは、できるだけ無駄なスペースをなくすように考えると限られた敷地でも十分な広さが確保できると思います。
    ただ、家を建ててみて、ちょっと失敗したなと思うところは、照明のスイッチの配置ですね。自分たちの実際の生活動線をもっと想像してスイッチの位置を検討しておけばよかったなと思います。あとキッチンのコンセントの数もちょっと少なかったな、と。これからお家を建てる方はその点にも注意してみてください。

来場予約

LINE予約

資料請求

会員登録

タップで発信します

本社

088-655-1143

北島店

088-679-1181

徳島南店

088-624-7735

受付時間 9:00〜18:00まで

来場予約

資料請求

閉じる
×