施工事例・お客様の声

Works

  1. TOP
  2. 施工事例・お客様の声
  3. 観葉植物も喜ぶ、三角屋根の明るいカフェハウス

徳島市

観葉植物も喜ぶ、三角屋根の明るいカフェハウス

Interview Movie

お客様インタビュームービー
絶賛配信中

お喜びの声をご紹介します!

  • やっぱりケントホームズのカフェ風のお家が一番!

    八万にあるケントホームズさんのハウジングギャラリーを見に行ったときに、タイプ違いの5つのモデルハウスのうち、カフェ風のお家にすごく惹かれて。特に、無垢の床材や梁見せ天井の可愛い雰囲気が気に入ったんですよ。そのとき案内してくれた担当の方もすごく優しくて話しやすかったので、ケントホームズさんなら安心して私たちの家づくりをお任せできるなと思いました。
    実は他にも5社ほどハウスメーカーをまわってみたんですが、いろいろ見た結果「やっぱりケントホームズのカフェ風のお家がいい」ってなって。あとはコスト面でも限られた中で自分たちの理想を叶えてくれるのはケントホームズさんしかないと思い、家づくりをお願いすることになりました。

  • 三角屋根の可愛いお家

    まずひとつ目のこだわりポイントは外観です。三角形の屋根にして、正面から見たときに可愛い雰囲気になるようにデザインしてもらいました。内装はモデルハウスで見た小上がりの和室と梁見せ天井がすごく印象的だったので、その2つは自分たちの家でも取り入れたいなと思って採用しました。
    また、家事を楽にするための間取りもポイントのひとつです。キッチンからパントリー、ウォークインクローゼット、ランドリールームまでがスムーズな家事の回遊動線になるようにこだわって考えました。あとは、収納の位置もこだわったポイントです。使う場所のすぐ近くに収納できるように、室内の各所に収納を配置しています。

  • 日当たり良好で観葉植物もイキイキ!

    家事動線を工夫したことですごく家事が楽になって、そのおかげで仕事から家に帰るのがとても楽しみになりました。また、最近2人でサイクリングを始めたんですけど、暮らしが効率的になったぶん、趣味にもいっぱい時間がとれるようになったので、そこが良かったと思うポイントです。
    あと、前の家に比べて日当たりが良くなったことをとても嬉しく思っています。特に東側にある天窓から朝日がいっぱい差し込んでくるので、朝のリビングがとてもきれいです。リビングの掃き出し窓を標準より少し背の高いのものにしたのも、日当たりの面でとても良かったと思います。おかげで育てたかった観葉植物たちも元気に成長していて、すごく嬉しいですね。

  • 家具の配置をイメージしてプランを考える

    設計段階で、実際に置く家具などの場所を考えておいて、そのスペースやコンセントの位置など細かい部分までしっかりイメージして考えておくのが大事かなと思います。
    あとは、実際に自分たちの家を建ててみて、一番大事だなと思ったのは『土地探し』でした。家を建てたいと思っても、そのタイミングで自分たちの理想に上手くはまる土地って意外にないんですよね。私たちも2年くらいかけてやっと土地が決まったので、早めに土地探しは動いた方がいいと思います。

来場予約

LINE予約

資料請求

会員登録

タップで発信します

本社

088-655-1143

北島店

088-679-1181

徳島南店

088-624-7735

受付時間 9:00〜18:00まで

来場予約

資料請求

閉じる
×