新着情報

News

  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 家づくりを検討しているけれど、ウッドショックが心配…という方へ

2021.07.22

家づくりを検討しているけれど、ウッドショックが心配…という方へ

家づくりをご検討されておりウッドショックの影響でお悩みの方へ


■ウッドショックとは
新型コロナウイルスの影響によりアメリカや中国で住宅の買い替えや修繕の需要が増加しています。
それに伴い、木材の輸出量が激減し日本での住宅用木材の供給量が不足、さらに住宅価格の高騰化、工期の大幅な遅れなどの影響が問題となっているのです。
これをかつてのオイルショックになぞらえて名付けられたのが「ウッドショック」です。


■ウッドショックの影響でこのようなことを言われた方はいませんか?

☐ 契約・商談中に値上げを提示された
☐ いつ着工できるかわからないと言われた
☐ 完成時期が大幅に遅れるといわれた

是非一度ケントホームズへお越しください!

 

■どうしてケントホームズは大丈夫なのか。
その理由を一言でいうと「強い経営基盤がある」からです。
年間棟数が100棟を超える会社は徳島県でも数少なく、かなりの新築棟数を着工しているにも関わらず、県内の他の住宅会社と比べると工期遅れも値上げもありません。
着工棟数が少ない住宅会社では、都度発注且つ棟数も安定しない為、木材業者さんへの発注数も安定しません。
そのため供給が後回しにされるケースが多いのです。
安定した住宅着工を行っているケントホームズだからこそ木材業者さんとの信頼も強く、優先して供給が行われているためウッドショックから一番遠いところにいる住宅会社なのです。

今回のウッドショックから木材供給が正常化されるまで1年半程かかるという意見も多いのが現状です。
また木材利用の家具や住宅家電、住宅建材もこの先値上がりが待ち受けております。
そのような状況の中でもケントホームズはフランチャイズ加盟による共同仕入れやスケールメリットを生かしたコスト管理を進めていき、お客様にご負担をかけることのない安心の家づくりをお約束します。


□ ウッドショックで建築をお悩みの方
□ 他社様で契約・商談中に値上がりの話があり不安を感じている方
□ 着工が遅れている方

お近くのケントホームズ展示場へ是非ご相談ください。
下記フォームからご予約お願いします。

来場予約

LINE予約

資料請求

会員登録

タップで発信します

本社

088-655-1143

北島店

088-679-1181

徳島南店

088-624-7735

受付時間 9:00〜18:00まで

来場予約

資料請求

閉じる
×