スタッフブログ

Staff Blog

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. カニの丸ごと茹で!スーパー小学生現る✨

2023.11.27

カニの丸ごと茹で!スーパー小学生現る✨

みなさま、こんにちは!

ケントホームズ南店 営業の岸田です。

もう早、今年も残すところ1ヶ月です♪いかがお過ごしでしょうか。

最近、驚いたことがございました。

いつもお世話になっているお隣のアパートの方のお部屋へお邪魔している最中、

バタバタバタッ、と突然現れたのは、小学校低学年のお孫さん。

「おばあちゃん!これ!下処理しといてってパパに言われたけん!」

と、ドンッと出したのは、タイワンガザミとアジとカサゴ…🦀🐟🐡

…と、出刃包丁!🔪(!?)

聞くところによると、その子のお父様とお孫さんが今日釣ってきたんよ!とのこと…🎣

出刃包丁でさばきだし、小学校低学年の子ということもあり、本当に驚きました…笑

カニってそう持つんや~~と内心思ってました
”丸ごと茹でたい!”とのこと、もう私は開いた口がふさがりません…笑
豪快。

ここでハプニングが起こりました。

アジをさばきながら、カニが湯がかれるのを待っている途中、

カニがお鍋から飛び出し、一時キッチンは土壇場🦀🦀🦀💦

カニ、決死の覚悟で熱湯から飛び出し

この後、無事、茹でられに戻されたカニもカサゴも磯の香がして美味しかったです。

お仕事終わりの普通の夜が、とっても楽しく新鮮な思い出の時間になりました🦀🎣

また、一緒に釣りに行こうという約束もできたのでとても楽しみです♪

今月、来月は、賃貸不動産経営管理士とインテリアコーディネーターの受験があります。

しっかり遊んだのでメリハリ付けて、もりもり頑張ってまいります🔥

◆お知らせ◆

施工事例・お役立ち情報を配信中!
ぜひ御覧ください

ケントホームズ公式Instagram 【@kent.homes.co
ケントホームズ公式YouTube  【KENTHOMESch

 

 

見学会・相談会など最新のイベント情報はこちらからチェック!
ケントホームズが開催した過去のイベントレポートを公開中!

 

◆ご紹介◆

画像をクリックで気になるモデルハウスの情報をご覧いただけます!

  

徳島南店ハウジングギャラリー
北島店体験型ショールーム
一覧に戻る
アバター
kent-h

スタッフ別アーカイブ

タグ別アーカイブ

来場予約

資料請求

会員登録

電話で相談

タップで発信します

本社

088-655-1143

北島店

088-679-1181

徳島南店

088-624-7735

受付時間 9:00〜18:00まで

来場予約

資料請求

閉じる
×