スタッフブログ

Staff Blog

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 【サラリーマンのランチ~サラメシ】

2021.12.24

【サラリーマンのランチ~サラメシ】

こんにちは!

営業1課の奥野です。

もう、クリスマスですね(^^♪

普通なら、クリスマス関連のブログ記事だと思いますよね、、、

しかしながら、今回もテーマはサラメシ!

前回に引き続き『紅生姜ネタ』ヾ(≧▽≦)ノ・・<一部のファンの皆様おまたせ>

徳島市 西新浜町 にある【からあげ食堂 とり山】さんに行ってきました。

紅生姜が隠し味というより、、最全面に主張するこの味は

紅生姜ファンには最高ですね(小笑)

ーー紅生姜のワンポイント知識ーー

紅生姜の材料である生姜は消化を助けてくれる効果があるので、脂っこい牛丼や焼きそばに

必要不可欠な脇役と言っても過言ではありません。

そして、効果・効能としては殺菌作用、脂肪燃焼を促進、新陳代謝を促進などがあります。

いい働きをしますね(^^♪

ーー塩分の過剰摂取には気を付けてーー

紅生姜は保存食であるため、塩分量はかなり多く100g中7.1gも含まれています。

一度の食事ではそんな大量に食べることはありませんが 一日5g~10g以内に留めておく

必要があります。

因みに某有名牛丼チェーンで使用している紅生姜の入っている小袋には5gの紅生姜が

入っているそうです。ぜひ参考にしてください。

一覧に戻る
アバター
kent-h

スタッフ別アーカイブ

タグ別アーカイブ

来場予約

資料請求

会員登録

電話で相談

タップで発信します

本社

088-655-1143

北島店

088-679-1181

徳島南店

088-624-7735

受付時間 9:00〜18:00まで

来場予約

資料請求

閉じる
×