スタッフブログ

Staff Blog

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. アウトドアリビングという考え方

2021.06.08

アウトドアリビングという考え方

こんにちは。コーディネーターの森です。

暑い日が続いていますね!夏が近づいてきました🌞

ムシムシした日のお風呂上りにはハーブ系の香りで癒されています。

この中でも、おススメなのが「タイガーバーム」。東南アジア生まれの軟膏です。

肩こり、神経痛、関節痛のみならず、虫刺されにも効果があると言われていて、私の中では万能クリームとして認定しております。

何より塗った際にハッカ油のスカッとした香りが涼を運んできてくれるのが良き✨

金色のフタがタイガーバーム

私は夏という季節が好きで、晴れた休日には野外フェスやら瀬戸内海の島やらに出かけては、

わざわざ汗をかきながらビールを喉に流し込む…というのが至福のひとときだったのですが、

ここ2年くらいご無沙汰になっております😢

私のようにコロナの影響でアウトドアがご無沙汰な人が多いこともあり、

自宅で自然の風を楽しめる外構プランに需要が高まっているそうです。

その名も「アウトドアリビング」✨

リビングとバルコニーやテラスを繋げて、外空間もリビングのように捉えてあげる外構計画のことです!

外側からは見えないように目隠しを設けることで、プライベートを保つことが可能。

モーニングやランチ、ちょっとしたティータイム、テレワークや読書…など

自然の風を感じながらリラックスタイムを過ごすことができます!

YKK ap監修

ウッドデッキと日よけシェードだけでも立派なアウトドアリビングになりますよ😊

ぜひ家づくりをする際にご興味がありましたら、アウトドアリビングを検討してみてくださいね!

一覧に戻る
アバター
kent-h

スタッフ別アーカイブ

タグ別アーカイブ

来場予約

資料請求

会員登録

電話で相談

タップで発信します

本社

088-655-1143

北島店

088-679-1181

徳島南店

088-624-7735

受付時間 9:00〜18:00まで

来場予約

資料請求

閉じる
×